その他

蓄膿症(臭覚低下・頭痛・顔面の痛み)と一生付き合っていくと覚悟していたのが、漢方と出会い驚くほど良くなりました

Before

小学生の頃からずっと蓄膿症で鼻が悪く、西洋薬の他にも鼻うがい・どくだみ療法・鍼灸治療など色々試してきたものの、改善とまではいきませんでした。

風邪をひくと喉や鼻からイヤな臭いや味のする膿が出てきたり、頭痛や顔面の痛みにも悩んでいました。また、鼻腔にポリープがあり、それが塞がって臭いを感じにくくなっていました。

6~7年前からは点鼻薬が手放せなくなり、一生付き合っていくものだと思っていましたが、通っていた鍼灸院の先生に廣田漢方堂薬局を紹介していただき、初めて漢方というものを試してみることになりました。

before

After

漢方を飲み始めてしばらくすると黄色く粘りのあった鼻水が、だんだん透明で水っぽくなってきたのが分かりました。花粉シーズンは少し症状悪化することもありましたが、その都度丁寧にお薬を使い分けて頂き、いまでは本当に驚くほど楽になりました。点鼻薬も使っていません。

鼻の症状以外にも便秘・月経痛・手足の冷え等についても細かく聞いていただき、食事についてもたくさん教えていただきました。身体の中から足りないものを補い、いらないものは出して整えていくという全体を診る東洋医学は本当にすばらしいと感じました。

真剣にお話を聞いてくださる先生のおかげで、今自分に必要なものが良く分かります。なので、私の周りで困っている人にもたくさん漢方を勧めています。

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

蓄膿症は日常生活に支障をきたす辛い症状です。

長年の悩みが解消され、本当に良かったです。

遠方の方でしたが一ヶ月に一度しっかり通っていただきました。また、お知り合いの方を紹介していただき、こちらこそ感謝しております。

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品